「第１１回有限群論草津セミナー」

世話人弘前大学脇 克志 山形大学原田昌晃

日程: 1999 年 8 月 1 日 (日) – 4 日 (水) 場所: 草津セミナーハウス (関東甲信越地区共同利用研修施設)

群馬県吾妻郡草津町大字草津白根 737 (電話： 0279-88-2212)

プログラム

8 月 1 日 (日)

19:00–19:25 宮地兵衛  Representations of GL_{n}(𝔽_{q})
19:30–19:55 功刀直子有限群のブロックの導来同値について

8 月 2 日 (月)

8:30– 8:55 田辺顕一朗 ℤ_{4} 上のコードにおける Assmus–Mattson の定理
9:00– 9:25 原田昌晃  The lifted Golay codes and the Leech lattice
9:30– 9:55 宗政昭弘  Automorphism groups of codes and lattices
10:15–10:40 脇克志  PSU(3, q^{2}) の Green 対応について
10:45–11:10 福島博可解群が defect 0 の p-ブロックを持つための必要十分条件について
11:15–11:40 飯田洋市  Normal extensions of cyclic p-groups
13:30–16:00 自由討論
19:00–19:25 生田卓也  On non-symmetric spin models
19:30–19:55 林正洪  Code VOAs and their representations

8 月 3 日 (火)

8:30– 8:55 宮本泉  association scheme の subscheme の計算
9:00– 9:25 花木章秀アソシエーションスキームの隣接代数の半単純性について
9:30– 9:55 山崎則男群アソシエーションスキームについて
10:15–10:40 中川暢夫  (2k, 2, 2k, k)-relative differrent set in G relative to N where G is a group of

order 4k and N is a subgroup of order 2

10:45–11:10 末竹千博  blocking semiovals について
11:15–11:40 庭崎隆二面体群からのアダマール行列の構成について
13:30–16:00 自由討論
19:00–19:25 北詰正顕２７次元の群論
19:30–19:55 平坂貢  C_{p}^{4} is a directed Cayley isomorphic group

8 月 4 日 (水)

8:30– 8:55 坂内英一題未定
9:00– 9:25 宮本雅彦有限体上の頂点作用素代数と自己同型群

参加者リスト (50 音順、敬称略)

飯田洋市  (東京理科大)  生田卓也  (神戸学院女子短大)
北詰正顕  (千葉大)  木村浩  (上武大)
功刀直子  (千葉大)  近藤武  (東京女子大)
佐々木洋城 (愛媛大)  末竹千博  (尼崎南高)
鈴木寛  (国際基督大)  田辺顕一朗 (九州大)
中川暢夫  (近畿大)  庭崎隆  (愛媛大)
花木章秀  (信州大)  原田昌晃  (山形大)
坂内英一  (九州大)  平坂貢  (九州大)
福島博  (群馬大)  宮地兵衛  (千葉大)
宮本泉  (山梨大)  宮本雅彦  (筑波大)
宗政昭弘  (九州大)  林正洪  (筑波大)
脇克志  (弘前大)  和嶋雅幸  (北海道工大)
山崎則男  (九州大)