数学を使おう!フォーラムで楽しくお話してみませんか?

ワークショップ情報

第1回ワークショップ

【投稿日】2007.9.4

概要

お蔭様で無事に終了しました。
応用数学連携フォーラム発足記念として開催いたしましたところ、50名以上の参加者を集めて盛会のうちに終わりました。講演してくださった方々、質問やコメントをお寄せいただいた方々をはじめ、熱心に聴講してくださったすべての皆様に感謝いたします。

ワークショップを通して、応用数学への関心の高さ、異分野への旺盛な好奇心、研究交流に対する要望や熱意をひしひしと感じました。そして、講演者の皆さんがとても楽しそうに話をされるのに触れ、前向きな元気がますます沸いてきたという方も多かったのではないでしょうか。

応用数学連携フォーラムでは、分野横断的に多くの方々がつながるネットワークとなり、新しい交流から新しい着想が共同研究に育ってゆくことを願っています。そのための小さな第一歩を踏み出したところです。多くの方々のご参加を心からお待ちしています。

日時: 2007年9月4日㈫ 13:00−18:00
場所: 情報科学研究科中講義室
講演資料: 徳山 豪
「ディジタル星型領域とディスクレパンシー-- 富士山を認識するための数学」
宗政昭弘
「球面上の最適配置入門」
概要: 応用数学連携フォーラム発足記念として開催いたしましたところ、50名以上の参加者を集めて盛会のうちに終わりました。
ページの先頭へ